ガーネットのピアス。お義父さまからのプレゼントのピアスをリフォーム

東京都にお住いのI様とは、もう8年のお付き合いです。

はじめは、お名前に「亀」の文字があることから、
出産記念のペンダントのご依頼。
それから、ご家族の皆様の誕生石とイニシャルパーツを組み合わせたファミリーネックレス。

昨年末、義父さまからのプレゼントのピアスの石が外れ、
大切にするお気持ちから「石が外れないデザインで」とご依頼を頂きました。

石が外れたピアス

石が外れたピアス

ご提案したデザインを、お子様も交えて選んでくださり、
決まったデザインでWAX制作からスタート。

ガーネットのピアスの石枠制作(WAXにて)

ガーネットのピアスの石枠制作(WAXにて)

形の確認、ピアスポストの確認を経て、
仕上げの段階へ。

ポスト位置の確認

ポスト位置の確認

そして仕上げ&石留め。

ガーネットピアス完成

ガーネットピアス完成

 

「実は、ピアスは、亀のネックレスを作って頂いた時くらいから約8年、ピアスをしていなかったので、手持ちのピアスがほとんど紛失しまっていました。夏くらいに突然ひとつだけ残っていたパールのピアスをしましたら、8年もしていなかったのに、穴は塞がっておらず、再びピアスができるようになったところに、義父が買ってくれたのが今回ご依頼した石でした。

なんだか適当なものを買えないのです。やっぱり、井手様に作っていただく楽しみが大好きなんです。
デザインを拝見できるときの喜び、楽しみ、わくわく、家族と一緒に選んだりして、出来上がるまでの楽しみが唯一無二なんですよね。

8年前のペンダントによく似あっています。」

8年前にペンダントと今回のピアス

8年前にペンダントと今回のピアス

お写真とともに、こんな嬉しいメールを頂戴し、そして新たなご依頼も。
また幸せな時間が過ごせます。
I様、いつもありがとうございます。

By | 2018-02-02T22:48:40+00:00 2月 2nd, 2018|宝石リフォーム, ジュエリーリフォーム, お仕事|ガーネットのピアス。お義父さまからのプレゼントのピアスをリフォーム はコメントを受け付けていません。

About the Author:

ジュエリーデザイナー&WAXクリエイター atelier Cham 主宰 鉱物&宝石大好き。(*^-^*)