19歳の誕生日に・・・父から娘へシルバーリングを。その2

19歳のシルバーリング

19歳のシルバーリング

以前のブログでご紹介した友人の、もう一人の娘ちゃんが19歳になりました。
今回も、お姉ちゃんの時と同じく、シルバーリングをプレゼントした友人。
「またお願い~」「あいよ~」ってな感じで、
デザインは私が見繕った3パターンから選んでいただき、お作りした指輪です。

シルバーリングのジンクス。
最近ではあまり聞かなくなりました?
今回も、こちらのコラムを引用させていただきます。
19歳の誕生日に男性からシルバーリングを贈られると、幸せになれる!?

「赤ちゃんに銀のスプーン」は贈り物として有名です。

何より娘の成長を喜び、これから先の幸せを願う。
パパからの素敵な贈り物。

シルバーは身に着けているうちは表面が磨かれているのですが、放置するとすぐ黒くなります。
これは、表面が硫化して起こります。(主に硫化水素によるもの)
銀食器もしょっちゅう磨いていないと(銀食器は持っていませんが)輝きが失われてしまいます。
金やプラチナよりも、柔らかくて傷つきやすい、とても手のかかる貴金属。
しかし、使えば使うほど味のある風合いになる。とも言えます。
凹凸があり、わざと黒く燻したものも素敵ですね。
この指輪がどのように変化してゆくのか楽しみです。

By |2017-11-24T00:50:18+00:0011月 24th, 2017|プレゼント|19歳の誕生日に・・・父から娘へシルバーリングを。その2 はコメントを受け付けていません。

About the Author:

ジュエリーデザイナー&WAXクリエイター atelier Cham 主宰 鉱物&宝石大好き。(*^-^*)